恵美 秀彦の非日常気分



スポンサー広告 |

センスとは大切なこと。

DSCF1991.jpg


『走れメロス』の打ち合わせに行って参りましたよ。

この日はキャストさんにもご挨拶して、お芝居をみせていただきました。

やはり、写真だけでは分からないことがたくさんあります。

実際に動いて、お芝居をされている役者さんを直に観ると、その人のイメージの服が頭に浮かんでくるのです。

DSCF1998.jpg

今回の舞台セットです。

めっちゃアーティスティック。美術さんのセンスに脱帽。



新しい仕事が入ってきました。

3/5日に DJ します。

詳細はまた!






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例えば自分の人生を外から観ることができるとしたら。

DSCF1986.jpg



昨日は『ニセモノニンゲン』初日、無事に成功致しました。


ご観劇に来てくださったお客さま、笹浦さん、スタッフさん、キャストの皆様、ありがとうございました。


28日までラゾーナ川崎プラザソルで公演しておりますのでお時間合う方は是非。


実はこの作品、


私が初舞台で主演をやった作品の再演なのです。


まさかまたこの作品に関われるとは、思いもよりませんでした。


あのとき舞台の上で感じた気持ち、初めてその世界で別の人生を体験した時の衝撃。


いまでも忘れません。


自分がやっていた役を、自分の演じた人生を、外から観ることができるなんて、


とてもとても貴重な体験のような気がします。







DSCF1988.jpg



あなたならこの絵になんてタイトルをつけますか?













…ライオンの頭部?(笑)




まんまだな。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

am 5:00

am 5:00


DSCF1963.jpg


朝焼けの時間帯に現場に向かいます。


今日の空は桜色に染まっていてとてもキレイでした。



am 7:00


DSCF1971.jpg

ロケバスです。今日も映画のお仕事。

現地に入りメイクをしていざ撮影開始です。

am 11:45



DSCF1976.jpg

いままでお世話になった倉庫の現場を撤収。

みんなでお昼をとって、別現場に移動です。

待ち時間にスタッフさんやキャストさんと色々な話をしました。

くだらない話から深い話まで色々と。

意外な人の意外な一面がみれたりと楽しかったです。


pm 4:00

DSCF1980.jpg

夕焼けの時間

最後の写真は 村田君と川村えなさんと

この3人、仲がいいです。

えなさんのマネージャーの山田マンさんもとてもいい人で

仲良くなれました。


日が落ちてからは夜のシーンの撮影。

ついに井田さんと映像で初の共演です。

ワクワク…ちょい緊張、で、楽しかったぁ。

そして本日、無事

クランクアップ致しました。

スタッフさん、金沢さん、キャストの皆様、ありがとうございました。

とても楽しくお芝居のできる現場でした。

また、よろしくお願い致します。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニセモノニンゲン

DSCF1830.jpg




今日は朝から小屋入りでした。


明後日から本番の『ニセモノニンゲン』


かなり面白いですよ。


みんなの情熱が気持ちいい素敵なカンパニーです。


個性のあるキャストさん達が集まっていてスタイリングも楽しくできました。


この作品は個人的にとっても思い入れのある作品で、まさかまた自分がこの作品に関われるとは当時は知る由もなしでした(笑)


ここから始まったのです。


みんな、『だいすきだ。』


みなさま是非観に来てくださいな♪


DSCF1826.jpg



話は変わって、先日3月の舞台の打ち合わせに新宿都庁まで行って参りました。


なんと都庁の45階の展望カフェにて打ち合わせというとってもロマンティックなロケーション☆


こういうの好きです。制作の千葉さんありがとうございます。


演出家、舞台監督、美術、照明、衣装、制作、プロデューサーが勢揃いしての首脳会談でした。


舞台セットの模型をみんなで眺めながら意見を出し合ったのですが、みなさんさすがです。


とっても独創的な発想で、今までにないアーティスティックなものを創ります!

腕がなりますね(笑)

演目は『走れメロス』

こちらもご期待下さい。

DSCF1825.jpg

明日は早朝から撮影ですのでさすがに早く寝ます。

おやすみなさ~い。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死を理解する人間は稀である。

今日は終日、映画の撮影でした。



“未だ生を知らず、いずくんぞ死を知らんや”  


死を理解する人間は稀である。



とは言いますが、



今日





少しだけ





理解できた気がします。





貴重な経験ができて幸せ。





いやぁ楽しかったです。



監督の金沢さんが面白い人で、スタッフさんも優しい人ばかりで、



気温は寒いけど心温まる現場でした。



今日は銃アクションありの、倉庫のシーンをメインに撮りました。



明日からの温泉ロケ組がうらやましい(笑)




写真は主演の“川村えな”さんと☆


えなさんは今日CDが発売されたそうです。

みんなHMVへ GO!!


川村えなオフィシャルブログ「えなめーる」by Ameba

10/2/17映画川村えな2


ちなみに衣装のジャケットは自分でデザインしたものです(笑)



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

show×show×show

DSCF1764.jpg



最近showがつづいています。


今日もshow本番。


テーマは“animalia”

動物をモチーフとした服を創りました。
DSCF1748.jpg


アルパカ

ペンギン

フラミンゴ

ヒョウ

ライオン

_-1

DSCF1738.jpg


アニマルとモードを掛け合わせる。

_0

DSCF1763.jpg

_1

DSCF1773.jpg

_2

DSCF1784.jpg

_3

DSCF1780.jpg

_4

DSCF1785.jpg

_5

DSCF1789.jpg

_6

DSCF1792.jpg

_7

DSCF1770.jpg

_8

DSCF1752.jpg

_9

DSCF1754.jpg

_10

DSCF1757.jpg

_11

DSCF1737.jpg

_12

DSCF1753.jpg

_13

DSCF1755.jpg

_14

DSCF1765.jpg


Thank you !!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空想組曲

DSCF1652.jpg


みなさん空想組曲はご覧になられましたか??


僕は今回衣装にいくつか謎解きを仕掛けておきました。


是非前のほうの席で目を凝らしてご覧下さい。


“silly to kill or die”

 
意味は


“殺すか、または死ぬように、愚かです。”




明日が千秋楽。




ご都合が合えば是非。



観て後悔はさせません。






それとは別に昨日は映画の顔合わせでした。


同じ事務所の俳優さんが何人かいてほっとしていたら


なんとあの井田 國彦さんがいらっしゃるじゃないですか!


まさか共演できることになるとは、かなりうれしいです。


台本読みを一通り終えて、


衣装を合わせていただきました。^^やっぱり服をきるとテンション上がります。


その後は現場に戻り。衣装の仕事をして、今日も朝から人形町の現場。


お昼は合同公演の打ち合わせに行き昼過ぎから空想組曲さんの現場に戻りました。


今日も知り合いの役者さんがたくさん現場に来ていて、久しぶりに話せた人もいてテンション上がります。


その後池袋の現場に足を運び、時間まで友達の役者さんが働いてるカフェにいったら、


なんとそこにも共演者の役者さんがたまたまいて盛り上がり(笑)


世界はかなり狭いなぁと思いながら楽しい時を過ごせました^^


さぁて、今から朝までには台本のセリフ頭に入れるぞー!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネバーランドは続く

main0.jpg


今日は空想組曲さんの初日でした。


みなさん初日成功おめでとうございます。



とてもすばらしい作品です。


関われて本当によかった。


今回の衣装はかなりきれいなコンセプトにしました。


随所に意味のあるメッセージ性が隠されています。


謎解きのような感覚で観ていただければおもしろいですよ。


main1.jpg


まだ若干チケット残っているそうなので、みなさん是非観に来て下さいませ。



初日打ち上げが終わって、


その後青山でDom Pe'rignonのパーティーにご招待頂いたので顔を出してきました。


djは STUDIO APARTMENTのMasanori Morita さんでした。


tackさんありがとうございました。


明日は朝から空想組曲さんの現場に行って、昼からは川崎で衣装合わせです。

明後日からは映画の撮影とヘアショーの本番。2月は盛りだくさんだなぁ。






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rock N' RoLL is Not DEAD

いま。

舞台衣装の仕事2本とヘアーショーの衣装、うちの会社のブランド、医療×衣料プロジェクト、それに自分が出演する舞台もあり、頭の中がかなりRock N' RoLLな状態になっています。



今年入ってからたっぷり寝れたのはいつだったか?思い出せない。





いえ、しかし楽しいです。



電話しながら現場をハシゴして移動しながら打ち合わせしてコーヒー飲みながらデザイン考えて一瞬、海外旅行したいなぁなんて現実逃避して0.2秒で戻って来て芝居の稽古して発声しながら服縫って服塗って(ペイントね)服好きだー!!


昨日のことが思い出せなくて今日が何曜日かわからないし、いつのまにか誕生日が過ぎて、寝る時間も、休憩も、ランチもないけど、





なんだか、




すっごく生きてる気がします。





どんなにタイトでも構わない、迷わない、疲れない、退屈しない!


関わった人達がハッピーになるようなクリエイション!


そんなチャンスがあるこの仕事が大好きです。



だから



ぜったい

妥協はしない。




話は変わって、この前同じ事務所の俳優さんにサプライズで誕生日プレゼントいただきました。

ありがとうございます。


ほんとにうれしかった。
DSCF1640.jpg

すごくきれいなピンバッチ。ジャケットにつけたいと思います。

DSCF1642.jpg


歳とるのも悪くないなって思える瞬間でした(笑)







日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪と東京とケーキ

DSCF1520.jpg


事務所にて仕事しているともうこんな時間。


今日も社員の滝本君と服つくってます。


雪 降ってますね。


こんなに東京で雪が降ったの何年ぶりだろうなぁ。


10代の頃東京に出て来てすぐの冬にこんな雪を見たような気がします。





あれから何年経ったのだろう?



少しはまっとうに生きてるでしょうか?



さっき滝本君がコンビニでケーキを買ってくれました。
DSCF1524.jpg



ちょっとしたサプライズになんだか感動しちゃった。





コンビニのケーキがこんなにおいしく感じたのは初めてでした。



食べ終わったら二人とも祝いの余韻にもひたらず、すぐに仕事へと向かうストイックさ(笑)服好きだな。



DSCF1527.jpg


少なくとも昔より、迷いはなくなったようです。


17歳の自分に雪玉を投げつけて。



人生も悪くないぞと言ってみたいです。











日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

遠ざかるネバーランド

30日の現場無事成功しました。


演出家の武藤さんがめっちゃ面白い人で楽しかったです。


協力いただいた多方面の方々ありがとうございました。


記者会見の様子


次はピーターパンですね。


2/10日から公演の舞台

空想組曲の『遠ざかるネバーランド』


主催の ほさかようさん は


僕が衣装をやってきた中で一番世界観が近いかたです。


一つ前にやった『僕らの声の届かない場所』


これで完全に空想組曲にはまりましたね。


かなりおすすめなのでみなさんチェックしてみてください。
『空想組曲』




今回の衣装はとってもアーティスティックにいこうと思っています。


服に興味があるかたも是非観に来てくださいね!










日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
