恵美 秀彦の非日常気分



スポンサー広告 |

ともだち

20100623213653.jpg





地元の友達


トキ、くま、ふみくん


みんな若く見えるけど もういい歳です。


高校の頃からずっと親友の3人


もはや信頼とか友情とかそういうレベルでなく きっと死ぬまでつながっている気がする


僕が東京に出た当時から なかなか会えないけど


地元に帰省したときは必ず集まってくれる 素敵なやつら





「みるよー」







そう 一言添えて この写メが送られてきました。


僕が出演している映画のDVDを。


20100623213653.jpg



ちょっと泣きそうになったぞ笑











日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大好きな祖父へ








あれからもう一年










“わしはほんとに運がええんじゃ“






それが口癖だった大好きなおじいちゃん





一年前






もう長くはないと聞いて

祖父に会いに広島に向かいました



久しぶりに顔をみると
かなり痩せてましたが、思ったより元気そうでちょっと拍子抜けするぐらいに




夕食の席で
めずらしく祖父がお酒を飲みました





祖父と一緒にお酒を飲むのは生まれて初めてだったかもしれないです



いつもより饒舌になった祖父と

楽しくいろんな話をしました



仕事の話や思い出話や今までの人生について





ふと



話しているうちに祖父は自分が死ぬ時期をしっているような、そんな感じがして…



食事も終わり
最後に祖父が言った言葉が






我が人生にいっぺんの悔いもない


ただ

わしが先に逝ったら安子(おばあちゃん)に迷惑をかけるのだけが心残りじゃ





そういって笑ってました





まだまだ元気そうだな

なんて


なんだかちょっと
ほっとした気持ちで僕は広島を後にしたのでした






翌日





僕が東京に帰るのとほぼ同時に祖父が亡くなった知らせが入りました





まるで計ったように




祖母からきくと


病院で眠るように安らかに逝ったそうです





わしは運がええんじゃ
わしの親父も祖父もずっと運がええ
だからあんたも間違いなく運がええんじゃよ






僕が小さい頃から

よくそういっては笑ってました











僕はなんとか運よく生きてこれています

おかげさまでここまでこれたのもおじいちゃんの運の強さがあったからだと思っているよ



ほんとに
感謝してもしきれないです










“我が人生にいっぺんの悔いなし“


そうやって胸をはって笑えるように


僕も生きていきます

おじいちゃん。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リリース☆

100619_233324.jpg



ついについにリリースされました!!



わが凶状半生 完結編!!






雷神のりょうた役です。


まだ観てないけど、完結編のほうが活躍してるはず!!




この映画、1がリリースされたときにストーリーの半分もカットされてる!!
と思って嘆いていたら、、2に分けて発売されたのですね。









誰か教えてよ。(泣)








予告編↓

わが凶状半生2




みなさん是非観てね♪




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィスキーウィスキー


誰も知らない店のあたたかなランプの下で



ひとりウィスキーを飲み干し


小さな窓辺の椅子に気持ち良い気分で腰掛け

うす紫の夜を眺めていると

透き通る羽を持つ妖精がおりてきて


あなたの願い全部受け止めましょうと


だから何もかも忘れてうたうたえよ




ほらウィスキー♪ウィスキー♪ウィスキーザソング♪

ウィスキーウィスキー♪

ラララ

ウィスキー♪ウィスキー♪ウィスキーだよ♪

ウィスキーザソング♪

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

組曲空想





空想組曲さん短篇集


『組曲「空想」』


昨日から本番です。



ひとつだけ言えるのは

この曲は最早、短篇集ではないということです。




僕が惚れ込んだ作家が奏でる見事な演奏を



観て損はさせません。




下北沢offoffシアター

6月16(水)~22(火)

組曲「空想」

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kくんいわく死なないようにね☆




今日は朝の現場から

また事務所に戻りミシンを走らせて


お昼に下北沢offoffへ移動し

空想組曲さんの場当たりでコーディネートさせていただきまして


一度事務所に戻り


その後新宿F2スタジオに入り


(久しぶりに後輩や同期の芝居を観させていただきました)


また下北沢に戻り、



次は笹塚のお世話になってる店に顔を出し、

事務所に戻り


俳優友達のKくんに仕事手伝ってもらい

(ちなみに彼は今日初めて裁縫デビューしました)


なんとか終わり(すでに1時過ぎ)


Kくんに服をプレゼントして(使ってね☆)


その後の現場まで車で送ってもらい(けいちゃんホントありがとう)


スタジオでレコーディングをして録りおわって今に至ります。



明日は朝から空想組曲さんの本番です。




下北沢のoffoffシアターで公演されます。



ぼくはあまり推奨や批判はしない人なのですが、





これは



面白いです!!!!





間違いなく。






ぜひご覧あれ。









写真はKくんとスタジオです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流星クリエイション

ながいながい時間をかけて


作り上げた作品も



本番は一瞬で終わる


それでいい


その一瞬が全て



一瞬の輝きだから美しい




つかの間のともし火に




命を懸けるのだ




そうありたい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイライト

ついに



明日



結婚式本番です。



日頃とてもお世話になってる人の結婚式をコーディネートできるなんて、



なんだろう


すごい幸せなことだと思う。













さっき最終フィッティングを終えてきた。





ドレスに身をつつむ花嫁は明日結婚するのだ。





それは、人生のハイライト



きっと忘れられない思い出になる瞬間





ドレスを着た花嫁は


それはそれはきれいでした。







旦那さんはほんとにお世話になってる人で


尊敬する



役者の大先輩です。




結婚式をこんなに趣向を懲らした楽しいものにするなんて


この人はほんとカッコイイなぁ




彼が注文してくれたタキシードは




みたことない作りになっています。


つくっておいて言うのもなんだけど



すごい。



明日すごいことになりますよ。



心をこめて





おふたりに




おめでとう。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日のできごと

ドレスは染まって




世界は巨大なノコギリで分断され




吊り革の穴は閉ざされた














































日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お得情報☆


今日から三日間、東京ビッグサイトでオンワードのファミリーセール行われます。


国内最大級のセールです


デザイナーズ系ブランドが50~90%off!!


アパレル関係者のみ入れるセールですが…


友人がオンワードなのでチケット沢山頂きました☆


なので先着10名様にチケットに差し上げまぁす!!


ほしいかたメッセージかコメント下さい♪





僕は今日、うちの社員といってきまぁす。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドレスを作るのに最適な曲




走れ走れ 白馬の群れ


高く高くいななけ


澄みし瞳うるわしくて


交わす言葉 何もいらない♪








エンドレスで同じ曲を12時間聴いているが全然飽きない。


なぜだろう?



服作りに集中しているからだろうか?


今週はほぼ事務所にこもりきりでウェディングを作っている。


なので、いろいろな曲を流しながら作業をしたがこれほどしっくりきた曲はなかった。




軽快なリズム

知的で儚い感じ

何よりも、明るいからかな








ドレスを作るのに最適な曲











Moose Hill の

『ノスタルジア』
Feat原田知世






間違いなくこの曲はドレスを作るのに最適な曲だ。















日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |





なんかとても惹かれる色



白くありたいなぁ
c0fd8d3b_1248234365253.jpg





上品で儚くて危うくありたい












日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相対性理論



あぁ好きなことやってるとほんと時間が過ぎるのが早いなぁ




昔、授業中が永遠に感じたのが嘘みたいだ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界を


忙しいなんてあたりまえ。

楽しめ楽しめ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイコレ♪

t02200392_0359064010561297311.jpg



西本はるかさんのキャスター服 コーディネートしたよ♪


アイコレNEWSで流れまぁす☆


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エミールハット





お疲れ様です。


エミールです!




はい、そうです!




僕がよくかぶってるこの白い帽子



実はこういう柄になっていたのです!



もちろんうちのオリジナグラフィック!



素材も麻と綿を使って雰囲気のあるハットに仕上げています。



裏地にはシルクコットンを使い肌触りも最高です。



しかも内側の仕掛けによってサイズ調整可能!



しかもよく見ると柄のクロスがスケボーでできてるんです!!





なんて


押してみました(笑)




エミールハットよかったらかぶってね☆




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
