恵美 秀彦の非日常気分



スポンサー広告 |

Yahoo! JAPAN テレビCM





CM出演いたしました~。

いま全国放送されているみたいです。


TVでもみつけたら教えてください♪



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドロシーの帰還 感想

あ~泣いた。



ほんと泣いた。



まちがいなく劇場で1番ないたとおもふ。



もうびしびし感情が動かされたよ。



なんだろう。


クリエイターの話で1番好きだな~。


自分がクリエイターということもあって共感ポイントがMAXでした。



ものづくりしている人にはぜひ観てほしい。


あぁほんとみんないい!!いい芝居します!


僕は今日、感慨深くて眠れそうにありません。



この感動よ、みんなに届け!




日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドロシーの帰還~始まります

kuusoukumikyoku.jpg


さて

はじまりますね。空想組曲。

僕のホーム空想組曲です。

今回も衣装プロデュースさせていただきました。



役者もスタッフもクオリティーが高い高い。


正直ここに出会わなかったら今の自分はいないです。








空想組曲VOL.7「ドロシーの帰還」

―ここに飛ばされてから10年が経った。
足りないものはまだ見つからない―


●ご挨拶

オズの魔法使い。
この物語は「竜巻によって知らない世界に飛ばされたドロシーが、家に帰る」と言う、ただそれだけのおはなしだ。
作者のボームは「教訓を伝えたいわけではなく、ただ楽しんでもらえる面白い物語にしたかった」と語っている。
確かにこの物語は抜群に面白い。多くの謎と畏れに満ちたオズの国。
そこに暮らす個性的過ぎる住人達との冒険譚。
だが、何の教訓も得られないかと言うと、そんなことはないと思う。
面白い物語は、作者の意図とは関係なく、必ず読み手に影響を与える。
物語がどんなに作者の想像上で完結していても、それを読む人間は作者の想像を超えた世界にいるからだ。
想像を超えた世界。つまり現実。
現実の人間は予測が出来ない。
どんなことに影響を受けるのか。その程度は。大きさは。
そしてそれは本当に良い影響なのか。

「ドロシーの帰還」は明るく楽しい想像世界と、理不尽な現実世界の両方を描いたファンタジーです。
この物語が、皆さんにどんな影響を与えるのかはまだ分かりません。
突然の竜巻に吹き飛ばされた後、そのまま家に帰れなくなるかもしれません。
ですが、それでも楽しんでもらえる面白い舞台になるよう、精いっぱいの絶望とほんの少しの希望を用意して、劇場にてお待ちしております。

空想組曲主宰 ほさかよう
●STORY

中高生に絶大な人気を誇る作家・高峰ドロシー。
彼女の残酷な世界に魅せられた子ども達は、
いつしか絶望の中に自分だけの物語を探しはじめる。
●CAST

藤田記子(カムカムミニキーナ/good morning N°5)
川田希
井俣太良(少年社中)
久保貫太郎(クロムモリブデン)
二瓶拓也(花組芝居)
小玉久仁子(ホチキス)
齋藤陽介
佐藤滋
北村圭吾
梅舟惟永(ろりえ)
小野川晶(虚構の劇団)
中田暁良(ミームの心臓)

中田顕史郎

●STAFF

【作 ・ 演出】ほさかよう
【舞台監督】藤本志穂(うなぎ計画)
【音響効果】天野高志
【照  明】榊美香(有限会社アイズ)
【舞台美術】松本わかこ
【演出助手】渡辺望(天幕旅団)/南慎介(Minami Produce)
【殺陣指導】梶武志(19’プロデュース)
【衣  装】恵美秀彦(emir heart.)
【イラスト】東京幻想
【宣伝美術】岩根ナイル
【制  作】る・ひまわり
【制作協力】塩田友克
【企画・製作】 空想組曲


dr_schedule.jpg






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bar 紹介

先日はビタミン大使の御一行がBarに遊びに来てくれてとってもうれしかったです。


いつも観ている側でしたので一緒にコントみたいなお話ができて朝まで楽しまさせていただきました。


衣装の仕事のほうは
空想組曲さんの本番まであと1週間。


まさに今佳境です。


今回もまちがいなくおもしろい作品になりそうです。




それと、

僕の友人、橋本社長のブログでうちのBarを紹介していただけました。


単身、東京に出てきて独立し成功している尊敬する友達です。


橋本さんのブログはこちら女社長のおめでたい日々。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日だけの雪だるま


一日だけの
雪だるま
 
 
僕はもう溶けてしまうんだ、君は僕のぶんまで生きてそして楽しんでくれ
 
 
めそめそしないで
元気だすんだぞ
 
 
君の周りには少なくとも
一人は味方がいるからな、
 
僕もずっと見守っているからな
 
 
 
 
 
では時間がきたからいくよ、また逢えるとよいな
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
さよなら。
 
 
 
 
お日様が出ると遠い彼方へ旅だった雪だるま
 
 
また来年会いましょう
 
 
 
 
 
 

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

放送のご報告~本日

今日の月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』 に出演します。


ワンシーンですがセリフありますので探してみてください。

いつもどおりハットをかぶっています。


それと、もう公開されているみたいなのですがYAHoo!のCMにも出演しています。
日曜日TBS23:30~革命×テレビの中で見れるそうです。


オープンカーでドライブしているのが僕です。



そちらも観てくれたらうれしいです。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽は物語

撮影終わってすぐに移動。

タクシーの中でロケ弁を頂いて10分後には次の現場へ

そのあとはBAR


今日はわざわざ名古屋からお店に来てくれた大御所さんもいて嬉しかった~


そうそう、今日は映画の撮影だったのですが監督に褒められました。
「いい芝居するね」
「芝居わかってるよ!」って。


うれしかったし、もっとがんばろ。




明日はTVの撮影~今注目のあの人と共演してきます!





先程いったん帰宅していま作曲家さんと打ち合わせちう


あともう少しで曲も完成します。


音楽のデザインを物語に置き換えて打ち合わせしてます。


僕らの会話


「あのウサギがさぁ飛び出してきて…」


「階段からいつ扉をあけるかじゃない?」

*あくまで曲の構成の話です。




いやぁイロイロ楽しみです♪


明日はつるちゃんが飲みに来てくれるそうなのでさらに楽しみ♪
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オープニング


オープニング大勢のかたに来ていただきました。


ホントにホントにありがとうございます。


今後とも皆様の発展の場としてよろしくお願いします。



最近まいにち撮影がつづいております~


奇跡的にすべての仕事のスケジュールが重ならなかったということもあり。





昼間は撮影、夜はバーでみなさんにお会いできる。

なんだか充実しておりますね



出番なのでいってきます~

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

運がいい人の集う店

emir20heart20logo3.jpg


私が今までに音楽業界、服飾業界、芸能業界、など様々な業種に手を出してきましたが



まさにこのためかもしれません。


もともと、出会いがないために多くの才能が埋もれるのはもったいない
と感じていました。

スカウトや仕事が繋がる場になればと思います。




明日
2月2日よりemir heartバーがオープンします。


クリエイティブな方々が集う店です。


そして“運がよい人“しか入れません。

これがキーポイントです。

なのでお店の情報は一切載せません。

宣伝も行いません。


運がよければ見つかります。


ちなみに僕の誕生日です。


みなさまの交流の場になればと願います。

emir
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
